ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

寛永寺のお赤飯ってとっても美味しい
寛永寺のお赤飯ってとっても美味しいです。
精養軒のハヤシライスも老舗の味ってやつです。

週末、お墓参りに行ってきました。
お墓参りは何カ所か回るのでまわるので、250kmの旅です。高速使いまくりです。
走行中ラジオで渋滞情報が流れていて覚悟しましたが、都内に入ってから混んではいましたがゆっくりとは流れていたのでなんとかなりました。
残金5万以上のハイウェイカード(自分のではないです)が実はあって、料金所の先にある事務所で交換できるか聞くつもりだったのですが、料金所の人に換金できるか聞いてみたところ、できないと言われたのでそのまま事務所には寄らずに出ました。

ハイウェイカード


勿体ないですねぇ~~。でも帰宅して調べてみたら、まだ換金できるっぽい。

http://www.nexco.ne.jp/ticket/highway_card/haishi.php#yuusou_2

明日また調べてみようと思います。

あまり地名は出さないこのブログなのですが、まあ書かないと書けないので、1つは寛永寺にお墓があります。
昔から寛永寺の指定日にはがきを持って行くと、お赤飯がもらえるのですが、これがとてつもなく美味い。
どこかに作らせているのだと思いますが、お金出してもいいって思える一品です。一体どこに発注しているんだろ?

寛永寺の帰り、上野公園に寄って、よく精養軒にも行きます。
今回もお昼時少し外す位の時間でも行列で、30分待ちと言われましたが、20分で席に着くことができました。
屋上の方はもう少し空いていたみたいです。
ハヤシライスが有名な精養軒です。今回もハヤシライスを食べてきました。
やっぱり簡単には出せない味って感じですね。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

寛永寺、赤飯、で検索し、こちらへ来ました。
私も先日はじめて法要に行き、お赤飯をいただきました。
むっちゃくちゃうまい!
これは知りたいです。
ちなみに、秋のお彼岸で、落語の会につられて行ったのですが、その後法要があるのを知らず、
(当たり前ですが)すっとぼけて帰ってしまいました。
持ち重りのするお供物は帰ってあけるまで、お赤飯だとは分かりませんでした。
来年も、お赤飯目当てに行くつもりです。
【2017/10/10 23:06】 URL | fumipon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chinchila4.blog76.fc2.com/tb.php/219-8c65f55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)