ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 187
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。





机が狭いっす もっと大きなテーブルで上もすっきり ピボットも使える素敵な机で作業したいです ;;
図書館の机の方がよっぽど広いなってゆう。 でもやっぱりですくとっぷ+メカニカルキーボードはくそ快適環境すぐる♪

朝からまた絶食していて気持ち悪かっのに、秋葉原でビーフケバブプレートのビッグを食べてしまった。 おかげて今ちょー眠い>< ケバブはものすごい量だったけど・・・ ケバブはパンと野菜とドレッシングで食べるものだなーと思った。

秋葉原の戦利品。 買う気は無かったのにあんまり安くて買ってしまった、MITSUBISHI BD-R DL 5枚 1400円。 BD-R 1層が国産だと 1枚 126円位が底値だったので、ほとんど変わらない。 DLだけにして良かったと思う。 2層がはじめから割高でないのがさすがBD
あと iPhone4用グッズ。 充電&通信用 ドッグコネクタ -> USBケーブル 799円。あきばおーで、だったけど、これはしっぱいおっぱい、後で覗いた三月兎で半値だた。 ただし三月兎の方はとても短いけれど。 会社と家でケーブルいったりきたりが面倒だったので。
ってか、なにドッグって? 普通の USBの規格にしろよ。 嫌がらせかっつーの。 そうやってどんどん訳のわかんない I/Fが増えていくんだよ、まったく。 これだからアップルは。 ( -.-) =з

あと iPhone4用カバー。 今回は安いのにした。 iPhone4のアクセサリで充実しているのは今はカバーだけだな。。。 ドッグ接続の紐は悩んだけど買わなかった。 結局アクセサリ見に行ったのにこの2品だけ。

もう一度寝直したいですが、私の体の仕様上、何時間か起きた後か、朝食後でないと二度寝できません。

食べるラー油食べた。 べんりーの。 まあまあ美味しかった。 そんな辛くない。 というかラー油で絡めたつくだに、みたいな。

久しぶりにお金降ろしたらまさかの秋葉原、降ろすときは○.9千円で降ろすけど、秋葉原でばんばん千円札が出て行って使った気になりました。 が、実はあんまり使ってはないとゆう。

もう少し空いてきたらファミレスに行きたい。 この間近くのサイゼリヤ深夜1時でも空いていてびっくりだよ。 

小説やマンガを読んだ後のもやもやなんて全て理解できるよ。 だってそれはもやもやではなく、言葉になっていない感情なだけだもの。 主に私は消去法を用いながら、そのもやを分析して自分のメカニズムを量る。

昨日は朝食軽くのみで他一日食べず。 さっき体重測ったら自分の振り幅の下限に近いところまで下がっていました\(^‐^)/
これで一日一食3日終了、ってか深夜ファミレスコースもありだったのに3時間きっちり寝てしまいました\(^‐^)/ サイゼリヤは深夜3時までだし、ガストは2時までなので、ここでこのままがんばります。゚(゚´_`゚)゚。

OKWaveとかのQAは2000文字入力できる。 twitterのQAは 140文字。 140文字でまともなQAなどはじめから望めない、そんな環境。 ということは・・・ twitterの140文字もそりゃ意味無いわけでして。

ファーストガンダムすごすぎる。これ見たら他のガンダムなど全て足下にも及ばない。アムロこそ全パイロット中最強。神アニメとはまさにこのこと 【連邦の】 アムロの一年戦争のスコアをまとめてみた 【白き流星】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4926226
ちらっと見るつもりだったのに22分53秒どうしても切れずに最後まで見てしまった。 orz 総撃墜数 125 これを見るとZでのアムロの扱いは鬼。逆襲のシャアでのアムロ弱体化は犯罪の域。 半端ニュータイプのシャアごときに負けるなどありえない。

「死にたい」って言葉も本当に気軽に軽々しく使われて本当うんざりするんだよね。 こっちもやめて欲しいよ。 本当に死にたいときに誰にも相手にされなくなるよ。

鳥さん達がぴーちく一斉にはじめました^^ 鳥さんたちが目覚めやがったw ^^ (5:02)

一年半患っている左二の腕、最近治ってきた。 治るって思ってなかったなぁー。 全快する可能性が出てきた。 お風呂で毎日背中を一人で洗うのが良いリハビリになったかと(寂しい・・・

昨日、BDドライブ、バッファローで中身 Pioneerの 17800円、ポチッと衝動買いしちゃった。 BDドライブもここ1.5年位値崩れしないよなぁー。ずっと1.6万~っていう価格帯維持。

NHKスペシャルの再放送と本放送、予約可能なの全部した。 昨夜予約忘れたのは痛かった・・・・・・

私は、今、この瞬間、最も効率の良いことをやろうと、模索する。 これは、ファーストガンダムラスト、シャアの行動に由来することなのだ。
そして、いま、一番効率の良いことというのは、予約録画なんですけどねw ここまでボタン1つで予約できる状態になっているのは(ry

ダース・ベイダーはシャアのモデル。 シャアはその後のガンダムの仮面系キャラのモデル。

インクレディブル・ハルク(2008)冒頭30分うんどーしながら見たけど普通に面白い。 ただハルク(2003)の方が面白いかも知れない。 ハルクシリーズは好き。

学校にクーラーなんかなかったけどさ。 一人480円なら効率いいかも知れないな。

ハルク劇場版に共通するのは群を抜くスピード感だな。 あと主登場人物達が科学者だという点もか。

「このまま一人って訳にもいかないしなぁー」「え!?犬でも飼うの?」

イチロー、200安打、ちょっときつくなってきたんじゃないか?

仙台だろうが秋田だろうが四国だろうが北海道だろうが九州だろうが、東京からだと現地解散型格安ツアーで1泊ついて3万前後(シーズンオフ)で値段はほとんど変わらないってゆう。だからその気になればどうってことない。むしろ距離より空港や新幹線の駅からの交通手段の方が大きいだろうね。

iPhoneの高速フリック入力 ここまで極められたらキーボードに近いな・・・ まあフルキーボードなら負けはしないが。。。少し鍛えないとな・・・ http://www.youtube.com/watch?v=ClDenxOxeeM

市犯罪メールに登録するか迷ってる。 こんなの見ちゃうと怖くなっちゃうかも知れない。 けれど目を背けてもいけない。 とりあえずまとめて斜め読みって程度の関わり合いにしたいな。。。

「ZALMAN」のnDIVIAのビデオカード不要3D液晶「ZM-M215W」、前から注目しているんだが・・・・ 左目ゴーストの問題があるらしいが。 試しに買っちゃおうかな。。。

お昼に食べた居酒屋の定食が妙に美味かった。 あんな美味い飯超久々に食った。 ふりかけとか普段かけないんだけど出されたのでかけたらゴマですげー美味かった。 同僚はおかわりしてた。 奢ってやるって言ったのにどうしても受け取れなかったw

映画で恋人が後ろから抱きついてきてキスとか見るのはメンタル的によくない。
映画の主体であるインクレイティブ・ハルクは全体的に2003年版のハルクより劣っている。 主人公も、CGも、演出も、音楽も、流れも、設定も、そしてセンスも。

秋葉原なうなう
ゴーゴーカレーなう。秋淀から戻って来てしまった。食い意地がはった。
帰宅ちゅう。 秋葉原で後輩と三度もすれ違ってしまった笑 二度目は書泉まで案内してやったが、三度目はするーした。(^O^) それにしても広い秋葉原でよく三度もすれ違ったものだ (^◇^)
目の前のおっさん、、つまみばりばり食いながら酒飲みまくってるよ。どうにかして(>_<)
最後アキヨドでホームシアター見てきた。 ホームシアターも欲しいけれど、デモで流している映画をまずは見たくなってしまったw でもタイトルがわかんない。 店員さんに聞いても忙しいのに迷惑だろうと思って聞いてこなかった><

広い家に住みたいなぁ~~。 ホームシアターどかんと広いところに置いて。 パソコン用のだだっぴろい机置いて。 おっきなベッド置いて。 部屋沢山空いているからいつでも泊まっていいよ、的な。 一人で住むのは寂しいけど><

今から3つの買い物をしよう。 秋葉原で見かけたけど、ちゃんと調べてからじゃないと買えないと思ったんだよね。 Seagateの 2Gも 1万切っていたけど、衝動買い自重したんだぜっ!

女性の多い職場とか縁がなさ過ぎてメルヘン ってゆうか女性が多いってシチュエーションが人生の中に・・・ない!

5.1ch無線ヘッドフォンも最近全然使ってない・・・・・・ うんどーしながらっいうのもあるけど、もったいない。

EOS Kissの外人の子供使ったCMはみんな可愛い☆ 向こうの子は子供でもすごい☆

DVDプレイヤーかメディアプレーヤーを物色中。両方一緒のがあるといいな。 BDレコーダーは操作性が今一なのにくわえ、レジュームが1つしかなくてとても不便。 SONYタイマーでDVDプレイヤー壊れてしまってから長いので購入するのだ☆ 

牛乳飲んだら味が変わってた (~○~;) 油断してた・・・ もう1時間近く経つから大丈夫だろう。 やばかった。

のぞき見防止フィルターの値段にびっくりした。 aucfanまで手を伸ばして見ている。

またベルト買っちゃった。 3千円の1本と千円の1本。 最近ついついベルトを買ってしまう。 そこそこ高級感のある幅広のベルトを好んで購入してる。 今日は駐車料金対策だったけど好みのがあった。 千円の方はカジュアル向けだけど。 服も一枚購入した。
こんだけ暑いと秋物の服を買うのは抵抗があるねぇー。 服ってなんで一季節いつもずらすんだろう。 今着る物売ってればいいのに。

いま GEOのセットレンタル見てる。 GETのオンライン会員に登録しようかな。 かりたいと思っていたいくつかのアニメの1巻が全て貸し出されていた。ガソリン代もかかるし、手間暇考えるとオンライン会員の方が得かも。月額会員が割高なのは新作かりたときに特だから何だろうか・・・・・・・・

SONYの12時間ダビング制限が超面倒くさい。 しかも、12時間オーバしているって実行押すまでチェックしないってどういうこと!? 現場だったら「お客さん怒っちゃうよ」って細心の注意を図る超重要I/Fじゃん。 ソフトならチェックするのなんて超簡単じゃん。 SONYのソフトウェアってどういう現場なの?

ああ。 あの昼飯が超美味しくて忘れられない。 二日目も同僚からまたあそこ行きましょうって誘われて二人であそこ美味しかったよねぇ~~と一致。 なんか入れているんじゃないか?ってくらい米からもおかずからも旨みが出てた。 あの居酒屋の昼飯をたまに食べたい。 でも見かけないぞ、あの店。

夕方gdgdしたのでインクレディブル・ハルクの最後見ていたんだけど、やっぱり今回はつまんなかった。 2003年の方がはるかにセンスがよくて面白い。 それでも最後次あるよって展開に、もうやんなくていいよ、と思た。







おわりアクセス解析
アクセス解析

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。