ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 185
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。




今年まだ梨食べてないなぁー みずみずしい梨を食べたい

なんだったっけかなぁー。 外国の小説でものすごく厳しかった父に老いて会いに行くと、もう昔のような威厳のある父では無くなっていた。 って有名な小説があったなぁー。

ああ。久しぶりにガンダム見たくなってきたなぁー。ガンダムとかナウシカとかカリオストロとか砂の惑星とか定期的に昔は見ていたのに。。。

@ 世代的に古いのが多いけどw COWBOY BEBOPの「The Real Folk Blue」とか火魅子伝の「瞬の色をかえて」とかフルーツバスケットのOPとかが回転してくると、ついつい無限ループになってしまうww うる星やつらとか聞きたくなったので引っ張り出す
@ 最近のアニソンをよく知らないのでなんですが、なんかアニソンらしいアニソンって一昔前の方がそうだった気がするんですよねぇー。 今度アニソンもばっちりまとめてみます☆
@ ぶらじゃー( ̄▽ ̄)ゞシュタ オール英語、癒し系、叫び系、盛り上がり系、リアルロボ、1980年代、1970年代などなどで縛ってみます( ̄▽ ̄)ゞシュタ

うーん、アバターが神映画に推されるのか・・・ 時代だなぁー。 まだまだ出ていないのがあるぞ。

映画見ながらWBS見るというダブルチャンネルをやってみようか。 ってかもうこの映画結末見えたから放棄したい気分なのだが。 どーせ、警察官あたりが犯人グループの一人で、一人だけ助かるって感じなんだろーし 見てもしゃあーないね しかたねぇー

うーん、予想ぴったり過ぎて嫌 警察官も一人助かるもぴったりんこ。 全員殺されると殺伐過ぎるから一人生き残らせて、身内に1人犯人を。 もう定石過ぎですね。 もう1どんでん返しはあったけど、むしろここまでやると登場人物で全て関連づけざるをえない映画の限界を見せつけたというか。
犯人も一人助かるもわかってからさらに1時間無駄に長かったっつーか。 映画を見れる本数は限られているのだから、あえて見る必要の無かった映画だったなぁ。 orz もう登場人物全員片っ端から絡めていくしかないのは映画の限界ですね。。。。。
そして、更に今回も気になったのが訳の違い。 吹き替えと字幕の。 なんで最低限のすりあわせができないのか。 ドロドロしてるね、翻訳業界もさ。 それが素人にも簡単にわかる状態にしているところに日本の映画産業の不誠実さが見て取れちゃうんだよね。。。。 (¬、¬) =3 ハァ 次に期待だ

扇風機がヘリコプターのような音を立て始めたんですけどね。。。

パンダがかわいそう もうちょっと男と女の思考、平坦になってもいいんじゃないかな、って思う時
男と女、数はほとんど同じなのになんで需要と供給の差がこんなにあるのか、ってこと。 

なぜだろう。 部屋に転がっている2Lペットボトルを見るとカッターで真ん中切ってプシュッと中が出てくる絵を想像してしまう。 いや、そんなこたーしないが・・・

常温で飲んでいるおーいお茶濃い味の味が変わっているなぁ。 濃いお茶系は常温保管にもろい印象があるなぁ、やはり。

映画の予告編やっと終わた。 最近のは異常に長い。。。。。

映画見た。 感想用にネタだけ箇条書きしておこう。 20分くらいで急ごしらえした恋人があっさり殺されても感動はえられない。 映画という枠をフルに使わないと死による感動は難しい。 なぜその後の老夫婦とかあっさり殺していったのか。 最後のしかけに期待したが曲本気必然性もか感じられなかた

運動しながら映画見るのは難しい、ついつい見入ってしまう。 けど、時間があったのでいつもよりできたと思う。 毎日映画1本見れる生活がしたい。。。

親には殴られたこともない、なんていうお子様ばかりかと思っていたら、結構そうでもないってことが今日わかった。 前者は前者でとても問題だと思うけれど。 もちろん後者の方がいいとは言えない。 でも力を出すのは後者だと思う。

満たされないのでビタミンドリンクを飲んでみた。 アルミ缶の蓋を開けると中がドロッとしていてこういうものかと思ったら半分凍ってた。 こういうの見ると未だに真夏の部活を思い出す。これがなかなかいけて70円位の平積みされていたのを衝動買いしただけなのにいい買い物だった。2本位追加したい

彼女が欲しいかの質問はよくあるが彼氏が欲しいかの質問は見たことがない。 たぶんやってもほとんど挙手はないだろうww

句読点もないようなツイートを連発し続けて○○○○ツイート達成って喜ぶ感覚がよくわからんな。 挨拶繰り返してもツイートはツイート。 そんな数に意味を見いだそうとは思わないけどね。

ジュース類の凍ったのが溶けてもほとんど水だなw

衝動買いした物が大方片付いた。 これでまた衝動買いできるぜっ! え?

うちのBDレコーダー、DVD取り出すだけで1分もうんうんやってるってなんなの!? チャプターの切れ目じゃないシーンに飛ぶのにやりにくいし。 早送り巻き戻しは鈍いし。 アナログの方が優れていた部分も多かったと思うんだよね。

映画1本見た。 途中までなかなか琴線に触れるつくりで、やっぱりエンターテイメントよりこういう映画だよ、とか思って見ていたが、伏線の回収とラストがダメダメだった。
映画みている間に室温がどんどん上がり、今34度越えた。 湿度も下がって60%だが。 毎年恒例の流れだが、32度越えるとゆだるね。。。
映画を冷静に核となるストーリーだけで追った時、少しでも良い作品を見いだすのは難しい作業だ。 大抵は過去の焼き増しの組み合わせにしか過ぎず演出の違いでしかない。 だからこそベースとなる草分け的作品が未だに敬われる訳だが。 ただ決定論とランダム理論については戦利品だ。

金魚がすごいお腹膨らませていてもう産まれるっぽい。 縁日で取ってきた金魚だけですっごい長生きしてる。 お産も水の中だと楽そうだね。

水の中にずっといるというのも綺麗なものだな。 水の中で高等生物が発達したなら、美しい思考をするかも知れない。

人を個で見たときそれこそ多様性は限りないが、集で見たとき人という種族の矮小な傾向は確かにある。 よく言われる戦争と暴力は代表例だが、ジェイムズ・P・ホーガンの傑作『星を継ぐもの』は人類の性質をよく捉えた意味でもすばらしい作品だった。

絵を描く像 像さんってすごいなぁー http://www.youtube.com/watch?v=He7Ge7Sogrk

JK,JCって言うけど男はなんていうの?  ==> A1.厨房・工房 A2.呼ぶ価値もない

ツイッター疲れか。 確かにそういうところは私の始めた2年前から顕著だな、twitter-er、あるいはtwitterの希薄関係推奨システムは。まあ変わるさ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000000-jct-sci

相当に精神的に追い込まれても酒に走ることは今のところなかった。 まあチキンだし。 たぶんこれからもないとは思うが、そういう人の酒に付き合うことはあってもいいと思ってる。

失わなければ気付かない、それは若いうちに卒業したいですね。 私は卒業できたと思います。
@ 意識すればできるようになると思いますよ。 失った時のことを考えたとき、喧嘩していても、それも幸せなのかも知れないと思えるようになるものです。 まあ、それでうまく自分をコントロールできる程の自分でもないのですけどね^^;

私の頭の中にはいまボレロが流れている。 これは銀河英雄伝説をさっき頭で連想してしまったからだ。

@ H2Oの「想い出がいっぱい」や、徳永英明の「夢を信じて」もそうだよ。両方アニソンからヒットした曲で普通の曲と変わりはなくしかもアニソンとしても通用すると思います。
@ 「想い出がいっぱい」はとても有名で超名曲だと思うので今度聞いてみてくださいね。 http://www.youtube.com/watch?v=S0Ev55sNi-w
@ 夢を信じて の方です。徳永さんの曲の中で自分は一番好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=LbuSijwmJ9M&feature=fvsr http://www.youtube.com/watch?v=YYd1ln5Mwrc&feature=related

ゲゲゲに出てくるあの悪ガキ共は先生が思いっきりげんこつくれてバケツに水入れて持たせて廊下に一日立たせておくべき。 いまはそんなこともできないんだろうが。 この時代はそれやっていいんだよ。 本当は今もだが。 ああいうガキ共はビシッとしつけなきゃダメだ。 

腹が痛いがトイレに入りたくない。 トイレ半端ない。 サウナ状態。

今日図書館休み。 今日に限って。 あとはファミレスかマクドしかないな。。。

体調管理に失敗して自律神経がパニクッてる。 もう。

今日は原付に乗っていてもこの時間でさえ熱風が押し寄せてきた。

サマーウォーズとゆうのを借りてきた。 今から見ながらうんどーをする あとエヴァの破も借りてきた。 でもこっちは見ているのでどうしても見ていない作品優先になってしまうなぁ。。。 
そーいえば0円レンタルというのもあった。 結構あった。

半分見たけど、やっぱりダメだな。。。 ストーリーが破綻してる。 難しいこと抜きにしたいのはわかるけど、何でもありにしたなら、ストーリーも何でもありになってしまう。 とうていよくできた作品とも演出がよかったとも言えない。 
まあ、感想はちゃんと映画サイトなりブログなりに書きましょう。 誰得って話ならやんないけど。

室温が34.5度からこの時間になっても下がらない。 ちょっときついなぁ。 前より弱くなったんだろうな、たぶん。

この部屋の熱気の原因はベッドのよーな気がする。 PCもだろうけど。 最悪部屋移ってソファーで寝るか。 まともに寝れる気がしない。

久しぶりにブログのアクセス解析見てみたら 8/15だけいつもの倍のアクセスになっていたのを今知り、原因を調べているところ。
原因は googleからの「恋空」検索かな? fc2の新しいアクセス解析はともかく使いにくい。 よくわからん。 とりあえずどっかに晒されたって訳じゃなくあくまで google経由っぽい。 いまは検索してもヒットしないけど。 なんか googleやりやがったのかな。

図書館なう。 ねばるぞw
先にtsutayaに寄ったが、あと1分で延滞になるところで、焦った。 事故おこしたら、延滞どころではないので、焦らず急ぐのが難しかった。
図書館が公共施設で一番メリットを感じられる。 もう人は一杯。 パソコンの席はネット使えない席しか空いていなかったけれど、私には問題ないい。 以前朝並んで毎日通っていたのを思い出した。
図書館で独り言を言うのはやめるんだ。 キーボードを強く叩くのもやめるんだ。
二時間延長。隣がおかしいので席を移動して欲しかったが、女の子の方によることになり自意識過剰反応を起こされると困るので仕方なく今の席のまま。隣の行動はどんどんおかしくなっていく。。。。。







アクセス解析

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。