ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 184
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。


今日も一日雨具使わなかったぜっ!(晴れ男的義務ポスト♪)8/9

WBSのOP終わった直後にファーストガンダムの音楽が流れたのには笑ったw 

そういえばこの間どっかの番組でザンボット3のOPがバックに流れていたなぁ。 アニメの効果音とかよく使われているよね。 しかもふんだんに使われて1度使われると同じ番組ではもう二度と使われない程度のふんだんさ。

男の変態はどうでもいいが、女の変態は好きだなぁー☆

昨日会社で相談事があったので人の隣の席に座って椅子を引き寄せたら足下に蜂がいてびっくりしたΣ(・∀・ノ)ノ しばらくほっといたけどそのままにしておく訳にもいかないので、刺されそうで怖かったけどティッシュ2枚とって窓から放してやった。 オフィスは虫がいるだけで驚く。

流行る前から twitterをやっている人は交流を主とせずふぁぼの数をいつも気にしている人が多いが、流行ってから参戦の人々は交流を主としてふぁぼに関心がない人が多い。

お金あげますので会ってくださいって女性からの迷惑メールってなんで来るのかって、一定の割合でひっかかる人いるからなんだろうなー。 ありえない。

RTで文章を勝手に変えるってありなのか!?

部屋が開いて家賃収入が入らなくなった知り合い。 お金の使い道がない毎月大量の家賃収入があるその親戚の人から家賃収入なくなったんならお金取りにくればいい。 って、この人はお金の考え方がそもそも違う。

電車の中で最後の2駅で危うく眠りそうになった。 今クシャミ連発した。 免疫力下がってる。

寝るか集中するかどちらかにしろと自分にいいたい。

2日くらい食事抜きたい 体調が整う気がする 会社なきゃな・・・

短い睡眠時間でいけるかは慣れじゃなくて体質だと思うけどなぁー

むむ、66歳で出産とな!? 女性に希望を!ですね。

ちゃん付けでセクハラとな!? ((((;´・ω・`)))ガクガク

たまにブログのアクセス数が訳解らず上がるなぁ~。 今回は夏休みかなぁ。ブログのテコ入れもしないとな。

今更だけど相手がDMを消すとこちらのDMも消えるのかな。 アカ消されたときにDMが消えた経験はあったけど、そういう仕組みだったのか。今更だけど。

twitterの呟きで人物像やバックボーンを探る時代になったとか、嫌過ぎるwww (ハマコー)

今日は更に空いてそうだなぁー。 できれば夏休みを1週間でいいからずらしたい。 みんなが休んでいるときに働き、みんなが働いているときに休む。これ超贅沢なこと。

自分の子供の頃より胸の大きな女性が多くなったけど、一般的には小さいのは変わらない (女子アナ)

おすすめユーザー にオレも出ているのかなぁ? などという疑問はオレをフォローしている人だけで構成されているTLで書いても全く用をなさないですね! とりあえずおすすめからフォローされたことはないと思う。 twitterは相変わらず変な方向へ行く。 Oh twitter!!

室温30度切りそう。 さみーじゃねえの。

TVで紹介する店舗のお客様訪問って偶然を装っているけど、TV局からテンポに取材の申し込み -> テンポがよく買いに来るお客様に連絡 -> 偶然を装う演技 か、店舗とは関係なくTV局関係の人を使っている、と思って見ている。

Q&Aでほしい機能・物は? <== ナイスは10回答に1つ押せるようにして欲しい。 質問の削除機能は欲しいかも。 連続質問する人が結構居るので、1分に1質問とかの規制は欲しいところ。 ランキングには字数によるものも欲しい。 ノだけとちゃんとAするのとあるのだし。 etc

引っこ抜けるならWAVEですね。 本当に好きな曲以外はapeにしますが。 mp3は仕方なくするもの。

確かに学生時代はこのままがいいと思っていたなぁー。 働いている自分とか10年後の自分とか想像つかなかったし。 10年後の自分とか会いたくないと思ったし。 たぶん美人薄命みたいなので死んでいると思ったし。 

なんと、室温 29.7度 ついにこの時が・・・・・・・・・・ 来年の夏まで潜伏せねば・・・・・・・・・・・

満たされない。。。満たされない。。。せめて、物を買って満たすか。。。物質で少しは満ちるのか。。。給料全部使っちゃうか。。。

そーいえば、ボーナスが振り込まれているのにこの間やっと気付いた件。 完全に電子化して紙でもらわなくなり、口座の数字が上がるだけというこのバーチャル的世界の中で、お金とは数字のゲームのようだ。。。

ええ、ええ、時間を切り売りすると、口座の数値がカウントアップして、その数値を他にチャージして、世の中移動したり物買ったりできる仕組みなんですよ!

私もひとに出してもらうのは苦手だ。 特にこちらの方が経済的に余裕がある立場なら。 二人の時はたいてい自分が出す。 

子供の頃車で帰る途中、ネオンの「大人のおもちゃ」を見て、大人用のおもちゃなんてあるんだー、と車の中で言ったことはある( ´_ゝ`)

私の実体験上、ツンデレで追い払われることも多いが、デレツンで木っ端微塵にされることも多いのである!!

ふむ。 ゆとり世代とか、一塊で人間を言い表そうとするのは、なるほどどっかの頭のよい人が好みそうなことだが。 古今東西人間を一塊で言い表そうとして良かったことなど何もないのである。 人種差別の起源である。 人間は集団ではなく個でみるべきものなのである。 偉い人にはそれがわからんのです

リムるのは本当に苦手である。 全く気にしない人ならいいのだが。 むしろみんな気にしちゃう、と思えばなかなかできないのである。

また雨がしとしと これは私が本屋に行かなかったことに起因する。 東京を避けて秋田の方に回ってきた台風も私を避けてのことである。 東京直撃が滅多になくなったのも私がここにいるからである。 まあたまーーーーーに、いくつかすり抜けはくるがな!

私は無口なので会社では会社のトヨエツと呼ばれている キリッ これを後輩に言うとなぜかみんな爆笑するのが不思議である

玉砕は男としてクワバラ痛そうである キリッ

さて。 しゃわるまえにうんどーして、うんどーしながら映画でもみましょっかねー そそくさ(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

幻魔大戦シリーズが大好きで小説全部読みあさっていたんだけど、そのなかの1つが。 描写がちょっときつすぎた。。。 あとベルセルクの拷問シーンはかなり効いた。 子供の頃は、図書室で見た胎児の写真、何年も頭から離れなかった。

なんか関東から京都に行ってクリエイティブな仕事をしている人は格好いい気がするな。

Google日本語入力、職場で使ってみたけど、私的にはかなりよくない印象。 たまにごくまともな変換ができなかったり、ctrl+breakやカナ打ちとローマ字打ちの行き来が面倒だったり、カナ打ちでの英数字変換ができな?かったり。 MS-IMEに戻そうかと思ってる。

うん、秋にかなり3D映画の上映やBD発売が予定されているみたいですねぇー。 3D、まずはパソコン用液晶からさくっと買うかな。 タグ開きっぱなしだった、見てこよう。

自分も普段は歩いていて人に抜かされることはない。 だいたい並んで歩いている人たちが邪魔 だけどたまにとんでもないスピードのやつに出会うことはある 滅多にないが

チーズモチうまうま

小粒のブドウは食べるのが面倒くさくて好きじゃないです。

貯蓄税は貯蓄税でなんか悪税って感じがするなぁー。 まあ消費税にしろ、結局いまの貯蓄から何%か国に納めろっていう部分は変わらないのだから、溜めたお金に課税する根本的やるせなさ自体は変わらないのだろうが。
そうだ、貯蓄税の違和感が少しわかった。 貯めたお金に課税するからだ。 世帯ごととか株や金に課税されないとかそういうところもあるけれど。 がんばって貯めた人により多くの課税をしようとするからだよ。 つまり持っている人からより多く徴収したいのなら収入に応じるべきなんだよ。貯蓄ではなく

発展とは意味のあるパターンを見つけていくことなのさ。 そこに辿り着くのは理論からだけではないのさ。 模様から作り出せるものを真の天才と呼び、凡人は偶然によってその代替を得るしかないのさ (←←←

~ぼうというあだ名は大人になってやられるとすごい恥ずかしい

なんか twitterの人口が増えたせいか、同じ人のアイコンが増えてもう切り分けできなくなっている人が結構出てきた。。。。。 IDで覚えろってそりゃ大変です。

為替の仕組み債を進められたけれど、何がその商品の魅力なのかさっぱり理解できなかった。 購入時のレートを割れると元本割れし、割っていなければ(円安なら)金利が4~5%つく。って円安は享受できない。 これじゃ自分でFXでもやった方がいいじゃ、こんな商品買うメリットが理解できなかった
対ドルで80円まで進むとして、そこまでくると介入もあるだろうし80円は割らないとすると、その辺でFXとかETFとか買うとか。 日経が9千円割れしていたとして、ETF換算でも 9500円まで回復すれば、ETFで換算しても 5.6%付く。 1万まで回復すれば短期間に11.2%だ。 FXで 81円 -> 90円で考えても 11.1%でほぼ同じ。


アクセス解析

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。