ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 165
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。




ムーンルーフほしい

アバターは3Dを見るまで2Dを見ないことをお薦めしたい

うちはガンの家系じゃない

モーサテが終わった12chは本当につまんない

電球変えたけど円盤のケースがちゃんとはまらない。いつ落ちてくるかわからない。汗かいた。

やらなきゃならないとこは多々あるが、やっぱりメールから片付けることになるな。相手にしてみたら夜中まで返信ないことになるのだから。人間を一番大事にしないとならないよ。それができない人とはつきあう価値もない。

夏スーツにしようかなー。6月は衣替えの季節。JK、JC、OL。一年で一番いい季節だなぁ~~~ ☆☆☆☆☆

17歳差とか全然有りですよねー

体調悪い。お昼はまずふつうに食べられないから、コンビニでパンの1つも買っていくかカロリーメイトで済ませよう。昼休みは寝ていよう。それまでがんばる。

仕事で体調を整えて休日を迎える。これ基本ですよね。

今日は昼蒸しパン食べた以外食べ物は口にせず。少しあったこめかみの痛みは夕方までに自然に取れた。全然お腹はすかなかったのでさっきまで食べない。これで今日は体調ばっちり回復した。今はすごい快調!

きょーはうんどーやりますよ!

帰宅まで雨と無縁で直後の風呂で雨音聞くなんてえらばれしオレ様の黄金パターンじゃねぇーか!!いくらオレでもまさか今日その日とは思わなかったよ!

蚊とゴキの季節だのう。夏のデメリット。蚊取り線香とかアースノーマットとかは去年シーズンから使ってない。スプレー プシュッと一吹きすれば朝まで余裕♪

ハガネの女って22時くらいからやっているうなドラマかと思ってた。10歳であんなになるかなぁー。おんなのこをはさみうちって、ドラマやマンガなら簡単にやってみせるけど、あれ現実にやったらかなり陰険な行動だよ? 時間と空間をごまかすのがドラマやアニメの得意分野じゃけー

ダイレクトメッセージの数が1個減ってる。まあ10回くらいこんなことはあったけどね。

メール来たと思ったら TINAMIユーザーニュースだった。がっかり。これ要らない。

目を瞑ると朝まで気を失いそうです

そーいえばオレと同じ歳の男性が飛び降り自殺かなんかの巻き添えで亡くなって、オレじゃないかって地方の友人(セレブ女性)からメールが速攻で来たときにはかんどーした(≧∇≦)

きょうになってからブログに12人しかアクセスがない。

5月末だった先週週末からまだ1回目の週末だって、信じられないなぁー。 なんでこんなに時間が経つのが遅く感じられたのだろう? と思って分析してみたら、まず先週末はゆったり時間をとっていたので、〆切った後も時間がたっぷりあったんだった。 そしてその後のメールや会い。いろいろあった。

メールをまずは返していこう。今週末からまた引き締めていくよ。今から加速だ☆

観光とか遊びの用事を片付けてすぐ帰るのが旅行。仕事で行く場合は旅行とは言わない。すぐ戻ってこないのは滞在(ステイ)。生活の拠点を移すのが引っ越し。どんなに長く滞在(ロングステイ)しても拠点が違う場所なら引っ越しとは言わない。

iPadを購入するのはためらう。同じ値段出せばノートパソコンが買える。もうノートパソコンこれ以上要らないのではあるが。近々出そろうと思う3D対応ノート、iPadの値段なら買えるか+数万で買える。そう考えると何も買えないのではあるが、相対的な価値観として正しい投資先なのかためらう。

仲間に郵送の準備する。FAXだと量が多すぎるので。

ダイソーで買った中型ホチキスに重宝してる。小型のホチキスよりかなり厚みのある紙でも針が通る。クリップ類よりホチキスを好む。会社にも1つ置いておきたい。千円出せばもっと使いやすいっていうんであれば、文房具屋さんでちゃんと買って100均のを会社に持ってっとくか。

拍手が入っていたので「オリジナル・ラブ/接吻」を聞いている。リンク切れていなくて良かった。http://jp.youtube.com/watch?v=JZjG3KU6-Ac
同じく名曲紹介の拍手から「スターダストレビュー/夢伝説」http://www.youtube.com/watch?v=tAxZ3TpLFGs

冒頭を組み直すことにした。金曜の帰りの電車である程度やったが。今から30分で何とかする。その時間で一度ベースはつくる。この制約をこなす。

パソコンの画面が激しく変わるたびに携帯の表面が反射してメールが来たランプな感じがして気にしてしまうのをどうにかやめたい。

鶯谷から車で5分程度の場所が南千住駅が一番近いと聞いて不思議な気分になった。それでいまぐーぐるまっぷで地理を見てみたら、常磐線って南千住から上野まであんなにうねうねしてたんだ。納得。って今頃そんなことに気付いたボクを許しておくれ・・・
ね。http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E5%8D%97%E5%8D%83%E4%BD%8F 上野から南千住って昭和通り車で走るとすぐじゃん。電車よかよっぽど早いぞ。

神奈川県民の千葉の地名の知らなさは侮辱的な領域 (▼▼メ) ということで会社では妥当神奈川県民 《゚Д゚》ゴラァァァァ 千葉県民オフもじっしちゅーちゅー

この間電車の中で携帯片手のおにゃのこが泣き出した。前も同じことがあった。大粒の涙がゆかにこぼれた。そうだよね。その小さな液晶の向こうには人がいるんだもんね。その小さな画面には無限のつながりがあるんだもんね。人と繋がっているんだもんね。小さな画面を見て泣き出すのは全然不思議じゃない

女性が理性でなく感性で生きていてくれることに男は救われている。女性が全員理性で生きていたら、多くの男は相手にもされないだろうから。能力順になってしまうだろうから。そして男は恋の魔法が解けることにいつも怯えてる。

うんどーしよー 最近さぼりが多くて完全になまった

Panasonic VIERA携帯の CMが好き。くねくねロボットダンスはデイビッド・エルスウェアさん。女優は美波さんという方。http://ch.panasonic.co.jp/index.html
アウディの透明キューブのCMが好き。さすが外国CMという洗練さ。http://www.youtube.com/watch?v=XINtD9vu_QM

昨日の夜から外気が冷たい。窓は閉めてる。

うおおおーーーっ  いいのが思い浮かんだぜっっっっ  いまのこの何気ない3つの切り込みで既に秀逸!!!!

乗ってきたら部屋を片付けよう。うん。乗ってこないと部屋を片付ける気にさえならない悪循環。うんだ。

昨日の夕方髭を剃ったのに、今出かけるのに見苦しくって髭をそらなきゃならなかったってことは、朝髭を剃って家を出たら、夜人と会う時には剃らなきゃいけないほど見苦しい髭が伸びているってことか・・・・・・・

はあ。食事するのめんどくさー。 食べたいときにだけお腹が空く体がほしぃー。 毎日食べなきゃいけないのがくつう。

DBはビデオで見たら 1/3の時間で済むんじゃないか。 不思議発見は 1/4か 1/5でいけそう。スポーツなんかもかなり短縮できる。 時間がないと口に出す人は、まず生でTVを見るのを止めることだな。 おっかけ再生と時短を使って時間を稼いでからだ。

iPadより EeePad(イーパッド)の方が設計思想がまともだと思う。 iPadの功績は、ノートPCに携帯端末としてのコンセプトを突き詰めようとしていないことを知らしめたことが一番大きいのであって、決して画期的な端末でもなければまして値段に見合うスペックでもなく汎用性はゴミだ

お気に入りのYシャツと、冬物スーツの半分をクリーニングに出す。 今の時間に出せば通常料金で18時までに仕上がる。 ちなみにいまお気に入りのYシャツは、白地なんだけど微妙なスプライトなどの柄が入っている、ほぼ白だ。 ダウンボタンは面倒なので好きじゃない。 家の周りでなかなかない。

今着ているお気に入りのシャツとかを買いに行ってもたいてい似たようなものは売っていない。

ジーンズメイトが24時間なのは便利ではあるが必要性は感じていない。 Leeが置いていないのが今は困ってる。

手遅れってことはあるよ。ただ多くの場合はそうだと誰にもわからないだけ。だからやってみるしかない。本当に手遅れだとわかったなら、他にやることはある。それが「有終の美」だ。それが人にできる最後のことで、最後の証だ。

そーいえば駅前のミスド潰れてた。行かないからいいけど。

ハガレン、原作に忠実にアニメ化またしていたんだなぁー。6/11で原作は終了かぁ~~。全108話とは。といっても話数で判断しても無意味じゃね。週刊連載は19P前後だけど月刊誌なら倍、時には3倍もあるんだから。話数でなく総ページ数を指標にすべき。
ハガレンは以前原作ねじまげたエンディングでアニメを終わらせたはず。どう無理矢理原作に戻したんだろ? アニメも含め二次創作のほとんどはクソだな。 原作を落とすだけだよ、たいていは。 だから原作に忠実にしかも数ヶ月前の原作を使ってアニメ化しているのはすごいことだと思った。
たぶん原作が108話で終わることまでアニメ側と話し合って進めていたに違いない。 原作に忠実に綿密に打ち合わせしながらアニメ化された作品は、すばらしいと思う。 二次創作するなら、原作以上にすべき。 なかった訳じゃない。 希だが。
ハガレンの最後のような展開は好きなんだけど。あの先を描こうとする原作を私は殆ど知らないのが気になる。これは結局誰かのオマージュでしかないからではないのか? リセットして戻るその先はある。 そうではなく、その先の世界を描いてみて欲しいんだ。 それはタブーじゃないだろ?







ブログパーツ



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。