ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 164
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。



正座もはじめの10分くらいは気持ちいいのだが。30分はしびれてくる。この間若いお坊さんが隣りになったのでいろいろ聞いてみた。若いけど(若いからか)とても感じのよいお坊さんだった。正座でどうしても足がしびれるんですけどという話をしたら、正座は根性だと言っていた。
正座は慣れている人でも1時間やると足はしびれてくると仰っていた。修行しているお坊さんでさえそうなのだから、正座は根性というのは本当なんだろう。

武蔵とか小次郎とか十兵衛に「居合い千本斬り」とか「据え斬り」とか挑戦させたらどんな結果になるんだろう。私は武蔵が断然好きなのだが。十字軍の超重い武具などを見て現代人では届かない領域にいたのではないのか、と思ってしまう。http://www.youtube.com/watch?v=fs9BRZHa7Ns&feature=related

会社の近くに最近黄色いカマロが停めてあってとても目立つ。いくらするのかな?と調べてみたら、そんなでもなかった。他の外車に比べたら安い。しかもあんないかつい格好しているのに燃費がいいらしい。黄色い車なんてクレイジーな奴が乗るものだと思っているけれどカマロは黄色がとても似合う。

久々にHDDチェックしてみたけど、まだ2Tより上(以上と書くと含んで代替する単語がないのが日本語のやっかいなところ)が出ていないのか。しかもあんまり2Tの価格も下がっていない。1プラッタは667ギガに更新されたようだが。新聞読んでいる範囲だと10Tまでは技術が確立されているようだ

iPadがノートの代わりになる訳ないだろ。ノートが iPadの代わりには全くもってなるけどな。

入力インタフェースとしてマウスは実は超アバウトな機器だと思うけど。それはタブレットのペンを使うとよく理解できるし、マインスイーパなどやりこんだことのある人ばマウスの限界を嫌でも認識する。でも、なぜか、タッチパッドのペン対応って見かけないんだよね。これが不思議でならない。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q103069960

ちなみに、液晶で筆圧を感知するタブレットPCはある。というより一昔前の方が盛んだったようだ。今でも工人舎を筆頭にいくつかのメーカーが出している。でも、タッチパネルが持ち味の携帯機器には実はこのレベルの製品がないんだよね。iPadもまたしかり。
iPadも iPhoneも部品1つ1つを見ればスペックは低いんだよね。タッチ操作も高度な部品は使っていないし、ソフトパワーとしてもノートパソコンのような真似は到底出来ない。

いま3Dに手を出すなら、Zalmanの3D液晶が一番コストパフォーマンスに優れているのかな。早めに3Dは揃えたいと思っている。
裸眼3DはSDP818-TEXが有力候補か。http://wiredvision.jp/blog/takamori/200908/200908282358.html
ノートパソコンの3D、Asus G51Jx 3D http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20412125,00.htm ブルーレイまで対応なのは良いのだが、メガネに充電というのが嫌。NECからも6月に発売予定だが。

@ フレンズは不滅の曲。VIRGINITY、Moon、Maybe Tommorow、、、

Wooo H001は裸眼3D表示対応携帯。利用者のコメントを読むと驚くほど立体のようだ。auの回線は要らないので本体だけ安価なら欲しいかも。
Wooo H001 5000円前後でも手に入りそうだ。遊びで入手してみるか。

なんか4:30頃お腹がすいてしまって近くのラーメン屋さんに食べに行ってきてた。みそちゃーしゅーと餃子頼んだけど意外と入らなかった。食が細くなるばかりだなー。本当に人間の3大欲望の中で食欲に関してだけはどんどん失っていく。

一段落付いたのでメール書こ。たっくさん書くことあるので長文になるぞ、と。

よくみんな人と会っている時にtwitterに入力するよなー。あんまり周りでもそんなことする人いないけどなー。失礼だと思うし。そりゃ長時間いて間が持たないとか、時間が空いた場合はメールみたり簡単な返信したりはするけどさ。

プリンス・オブ・ペルシャって昔PCゲームであったよなー。すごいなめらかな動きでびっくりしたよ。PC-98とかの時代かなー。

今日献血してきたって話をリアルとtwitterの両方で聞いた。みんなえらいなー。自分も4,5回はあると思うんだけど。最近やってないなー。自分なんか血は足りてるんだからあげなきゃなー。

オレに勝てると思ってんのか、バカめ

琥珀の間を見てみたい。2003年に復元されている。

この世には確かに呪いというものはある。偶然の集約されたものかも知れないにしても、だ。世界で最も有名な呪いのダイヤモンドのホープは確かに多くの人々を実際に不幸にしてきたし、それは今スミソニアン博物館に現存している。日本の平将門の首塚も然りだ。

黒太子のルビーは鶏の卵ほどもある宝石で、古くからルビーと信じられてきたが、現在ではスピネルであることがわかっている。しかし、イギリス王家では《黒太子》をバラス・ルビーと呼び、スピネルとしては扱わない方針のようだ。http://birthstone.up.seesaa.net/image/bkprinceruby.jpg

魔法使いと言えばレイストリン

ガンダム、イデオン、ザ・ブングル、ダンバイン、バイファム、エルガイム、マクロス、オーガス、サザンクロス、ゴーグ、ダグラム、ボトムズ、レイズナー、ガリアン、(ガサラキ)、一通り記事にしてみたいなぁー。ザンボット3はとりあえずスパロボに。その他のガンダムは認めていない。エヴァは有り。
@ ありがと☆ チェックしてみます。 ブレンパワードとかいくつかある程度は見ているのですが、ボトムズやゴーグのような作品群は復活しないのかなーという印象です(¬_¬)=3 まあ高橋監督作品が作れないからねー

アニメとゲームはある程度時間割かなきゃなとは思ってる。感性とインスピレーションのために。そういう意味で現在のものである必要はない。アーコンのようなゲームを知っているのは人にない武器だと思ってるし。まあ、その中で独自のインスピレーションを得れるのは自分だけだとも思っているが。

MSXとかの時代はね、エニックスの社員が数名しかいなくて学生のプログラマやデザイナーたちを組ませてゲームを発売していたんだ。プログラマーは直接マシン語を書いたのさ。

X-1シリーズはグラフィックに優れ、FMシリーズはCDをいち早く採用、MSXは安価で、PC-98はビジネス標準機、PC-88は 98買えない人のためのもの。その後神機X68が発売され、DOS/Vによって全て駆逐されたがIBMは市場を去った。という感覚だ。

最近の学校はこの時期に体育祭があるんだねー。なんでだろ。

ePad (笑) 部品のスペックが低いので簡単に模造できてしまうのかな

はあ。また挨拶させられるよ。オレじゃないだろ、立場的に・・・ 今年は挨拶させられるのが多い (オレ的に)

世襲制が騒がれているときにだから言っただろ。小泉Jrだけはいいと思うんだ。困った政治家にはならんだろ (ユリアン・ミンツ的オマージュ)

電車の中はやっぱりはかどるのー。どんだけの仕事したか。もう一日中電車に乗っとくか。

私は「ゆるく○○しています」って人に興味が持てない。それが単なるどうでもいい趣味ならわかる。でも心の底では渇望しているのにゆるくしかできない人たちを私は見てきたから。そういう人はどっちにしろ無理だと思うから。音楽でも芸術でもスポーツでも。ゆるく○○やってます。そこが境目なんだ。

今日頭文字D立ち読みしてたら編集部からの表現規制に対する強い思いを読んだ。これだけのメジャー紙がやっていることに捨てたもんじゃないなと感じた。ただその後読んだYCの一部の作品のあまりにきつい描写はかなり精神的にきつい。同じYoung系としてあれが許されていいのかには不安を感じる

今月でバイト辞めてきました。これ一本にかけます。と今日メールをもらった。この人はまだまだ未熟かも知れないけれど、そんなことじゃなく、やれるんじゃないか。そんな期待感を持てた。

さてと。添削して見解を出さないと。気が重い。いつのまにか自分の中でステップアップできていたのかも知れない。レベルが上がってしまった。気重い。決定的に何かがかけているんだもの。

風呂上がり歯を磨きながらなんとなく12じゃなく1を見てたんだけど。いつのまにかNHKが WBS化してたのね。

珍しくて変ではない名字が羨ましい

1週間前に買ってきたコピー用紙一束もう半分以上消費してる。もう一束買い置きしておかないと。

今日は半休したいしできるのだが、明日か明後日あわよくば全休したいのでやめておかないとというサーキットブレーカーが昨日の夜から働いている。AM半休は3時間程度の時間をもらうサービスであって本来はあまり意味がない。全休するなら水曜が肉体的にも効率的にも一番良いが、今日は全休はできないんだ

あ、そういえば、オレも嫌な夢見た。長い夢。後輩がうっさいことえんえんといいやがるんだ。なに言ってたのかは起きたとき覚えてたけどいまは忘れたw これはいいことだ! 夢と混同して何も悪いことしてないのに罵倒しないようにしないといけないな! ←←←

自分も夏でもホットコーシー飲みますね。アイスコーシーも飲みますけどね。

この間暑い日の昼にナン&カレーを買ったら、「よくこんな暑い日にカレーなんて食べられますね」と言われた。おま、おかしいだろ。夏はカレーだろ!!とののしってやった。エレベータで一緒になったおにゃのこも味方してくれた。
「夏はカレーとカップラーメンだろ」と言ったら、カップラーメン!?やっぱりちんちらさんおかしいですよ!と今度はおにゃのこも敵に回って責められた。しかし「プールとか海に行ったらカレーかカップラーメン食べるじゃん」と言うと、「あれは・・・・・・・・・・認めます」としぶしぶ。オレは勝った。

最近は6時には目覚めて布団から出ているので、夜0時には眠くて仕方なくなる。

見事に周りみんな酔っぱらいw 油断するとあっちからもこっちからも寄りかかってこられるw
油断した……。終電は確実に逃したな…… とこまでいけるか……
なんとか常磐線最終乗れた。
初対面なのにそんな気がしなくて、あっというまに時間が過ぎたと言ってもらえた。
タクシー待ちなう
家までにするか、駅までにするか……
2千円で買える平穏♪ おうちtwitter 風呂入ろ あたまおもーい

そっこー風呂入ったー。もう寝る。

風呂に入ると眠くなりそうなので入る前に作業しようとしてやっぱりメールが先だとメールを書いてこの時間。相手は人だからなぁー。自分のこともやらないとならんのだ。

部屋の明かりの電球が切れた。取り替えるの面倒くさい。

モーサテが終わらないのでトイレに行けない。


アクセス解析

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。