ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 163
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。



若いからとか言い訳だろ

大御所ぶっているヤツは好かん。オレが大御所になったとしても自然体でいる。それが大御所だ。

肝心なポストへの反応で全ては判断できる(昨日)

なんか明日また親族代表挨拶させられそうな雰囲気になってきた。オレじゃないだろ・・・

オレ、いま、この1時間で相当インパクトのあることをやったつもりがある。

モーニングテンに間に合うようにさっき郵便局に行ってきた。帰りにホームセンターに寄ってコピー用紙を購入してきた。車を駐車場に置き、家までの間雨は降っていなかった。したら今すごい雨。
オレここ両日(5/19,5/20)一度も傘は差していない(マジ)。移動していてこんなヤツこの地区じゃほぼいないだろう。車で全て移動したし。ここ数日雨が降っているのはオレが忌引きで休んでいたから。そして出社する明日は雨が止むだろう。この神懸かりなオレを究極の晴れ男と呼ぶしかないだろ( ´_ゝ`)

さっきかなり区切り付いたし、少しはブログに時間かけてもいいかな、って気に今なってる。

親族代表挨拶はやっぱり私やった。なんにも考えていなかったからその場でしゃべった。

葬儀屋の質が最悪だった。葬儀は本当に相場がわからない。全部込みと書いていてもそれが嘘なのははじめから諦めてる。遺体の搬送で、3万+3万で6万別にと言われてもそれはもうそういうものだと思ってる。東京とここまでの往復ハイヤー使っても3万だとしても。
でもその他の言っていることがメチャメチャ。対応がはじめからメチャメチャで話しもそれぞれに通っていない。葬儀屋とはそういうもの(すべて役割が別れていて別の人が来る)かも知れないが。話が変過ぎて、ビシッと今日は親族代表として文句を言った。はじめに話した女性に来るように話を付けた。お金が問題なんじゃない、納得が必要なんだ。

ちょっと先が見えてきたので久々にうんどーした。つるかと思った。

1本138円で差し入れように買ったついでに自分の分も欲しくて買った生茶を飲んでいる。その辺に箱で置きっぱなしにしていたので常温ですけどね。のーぷろぶれむ あいあむ ちんちら

さっきホームセンターに行ったとき、雑草を火炎で焼く機械が売っててΣ(・∀・ノ)ノ おいおい、こんなん個人でやっていいのかよ、ってな感じ。 環境にもよくないし、野焼きに近いこと資格もなくやっていいんか? あれで人でも殺したら、今更ながらに道具の是非でマスコミが騒ぎ出すんだろうな

さっきうんどーちゅうにTVで見たアプレシオ 東京ベイ 幕張店に行ってみたくなった。あんな展望のいい上の階で、個室で、いちゃいちゃできる広大な空間があって、夜景も綺麗で、30分600円とか安すぎる!!下手なホテル泊まるよりいいぞきっと。6Hパック、ナイトパックで利用してみたい。http://www.aprecio.co.jp/makuhari/

朝からプリンタのインク3本を注入で入れ替えた。指がカラフルになって取れなくなるのはもうやむをえない。昨日いきなりインクが切れて焦ったし。

眠くて仕方がないのでお風呂が心配。

なんか窓空けたい。むす。

超眠くて早めに休んでも、起きてもしばらく眠さをひきずるものだ。

オレ、テーマを与えられるのは割と得意かも知れん。いま1つのテーマで4パターンほどすらっと作った。困ったらうんと調べるし。

去年買ったお宝本をひっくりかえして今資料化の最後の詰めをしている。AMは来客があるが。

googleがパックマンになっとるww しかーし、やりすぎ。これはさすがにわかりにくい。

順調にテーマ別にパターンを考えている。ふむふむだ。

原付の一ヶ月点検と、イージオーダーメイドスーツの受け取りにいかないとならない。また出張なので本当は特急の予約もしたいのだけど、時間がはっきりせずに今週末は買えない。
それら用をこなしても時間は余るだろうから、明日は秋葉原にいくつか見に行きたいなぁ。近場の山田君と小島君とPC専門店をはしごするより、たぶん電車ですんなり秋葉原に出た方が時間的にも効率がいいだろうと思う。このくらいの息抜きはさせてもらってもいい頃だ。

来客の気配がする。音便にすませたい。争いとかは本当は嫌だし。

接客終わた。ごちゃごちゃしたくないのでお互い適当に妥協した感じ。短く済んでお互いホッとした。最後の資料作りがんばる。

なんかもう夏だのー。夏ってつもりがないのであれだが、7月がはやめに来たと思えばもっと嬉しいはずなのだ。気持ちの問題って大きいのだなー。

資料作成がーーー終わらないー orz

秋葉原は無駄足だた。無駄足だとわかったのが唯一の収穫だた。ただ、聞き込みにより、NDSが替わりになるかも知れないというヒントを得た。

帰りの電車で思いついたアイデアを帰宅してから反映し、お風呂でさらに思い浮かんだアイデアを今また反映した。その他に帰宅してからWJ読んだり、うんどーしたり、一通りやって充実してる。朝も友の会に載せる月報の文章を仕上げた。

DMM FXの CMは聞いているだけで嫌

牛だからって簡単に殺すなよ。なんだと思ってるんだ。と言いたい。人間だったらこんなこといくらなんでもしないだろーが?牛をバカにしやがって

お出しした会報の記事がとても気に入ってもらえたようだ。今回は真に受けさせてもらう。喜んでもらえるような記事を渡せて私も良かった。

なんだかここ2週間記事出していないのに16個も昨日だけで拍手もらった。24時間まんべんなくという感じ。悪い気になる。ありがとう。

最近よく寝られて 6:30まで起きられない。起きても眠い。 仕事してなかったら寝てばかりいたかも知れない。

女性は全員子宮頸ガンのワクチン接種を自腹で(5万円)でも受けるべき。彼氏、夫は、出してあげるべき。

日帰りの出張など普通の出社と変わらない。いつもの荷物で出ればいい。行き先が違うだけ。

私としてはまず亀井さんを切るべきだと思いますね。

特急終電になった日帰りの出張はやっぱりきついわ。でも車内で夕食すませたので風呂入ってもこの時間に解放されたのだから睡眠時間削られるほどじゃーないんだけど(0:13)。

出張の行き帰りだけでいっぽんしあげてみたいという挑戦が自分の中に沸き起こり、やってみた。行きの電車1時間弱と、帰りの電車40分くらいで2/3はできた感じ。あと1時間あればパソコンに取り込んでもできると思うので、朝のやりかけの作業とかもあるんだけど、優先してこれからやってみる。

今日は昔なじみの他社の方と会って、帰りも同じ電車だったので、指定席には座らずに自由席で積もる話をたっぷりした。奥さんも元々知っているし。充実できる1時間は私にとって今とても貴重だけれど、滅多会えないなじみの人との積もる会話もとても貴重な時間だ。

たった6万であたり屋とか、リスクに見合わなさすぎる。

ブログの履歴から15歳のおにゃのこブログが面白そうなのでアクセスしてみたら、おにゃのこから告白されたと記事が。しかもその告白してきたおにゃのこはバイとか。その歳で目覚めてるなー。そーいうの好きだぜ。

アメ車に代表される昔の車はみんなデカかった。それが日本車によって小さくなったのは燃費の問題からだろう。もともと日本人体型と日本のせせこましい文化によって作られている日本車のコンセプト、本来体のでかい欧米人に合うわけがない。エネルギー問題が理想的に解決されたとき元に戻っていくんじゃというテーマでこんどブログに一本書くつもり。

世の中はほとんどがパッケージ化されている。彼氏・彼女も、弁当も、最近話題になるマニフェストにしても実はパッケージであることが問題の本質なんじゃないか。というテーマで今度ブログに一本書いてみるつもり(時期は不明だが・・・)

iPadとかiPodとかこの手のものはすべてノートパソコンの出来損ないという見方をしてしまう。といいつつ、iPadは遊びで買うかも知れない。
しょせんコンピュータ系のものは互換性が命なのだよ。家や職場で DOS/V、Windowsをメインにしていたらそこに集約されていくのが一番なんでもかんでも効率がいい。データのやり取りだけなら互換性はソフトの努力で確保できるだろうが、アプリとなるとそうはいかない。という感覚だ。

iPadでこんなことができます、ってやっているのは全てパソコンでできることなんじゃ。まるで iPadでしかできない、iPadが全く別のツールのようなことを大々的にアピールしているが。

パソコンじゃ絶対にできないという全く発想の外のコンセプトを生きているうちに見てみたいものだな。いくつか可能性はあるだろう。

今日は打ち上げでタダ飯たらふく食べてくるところだったのが、飯抜きになった。ま、いいけどね。

はあ。何年かしたら沖縄にでも移住しようかなぁー。

紙をバーッとめくって位置を出すのがアナログの究極のインタフェースでありデジタルでも完成型として目指すレベルなら、今の端末はその途上にいる訳で、I/Fとして紙と比較するにはまだ早い。デジタルの良いところは今のところ検索だと思うが、その提供は実に古く携帯端末ならではの機能ではない

最近またカタストロフィへの拍手が多くなった。1週間で7個くらいもらってる。どこかにリンクされたのだろうか、あるいは一人の人があいぴー変わって何回もしてくれているのだろうか。

アクセス解析

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。