ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 148
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。



風呂入るまでの間だけでもうんどーするか。

ふぅ。やっと自由時間。平日と変わんじゃないか。ってか休日よりひどい。

゛ と ゜ の違いに、font の 限界 を 感じる。

fontの限界その2。1 と l の違いは fontによっては見分け不能。これは代表例でこういうのは実はかなりある。OCRの認識率 99%とかインチキだし。では人間はどうしているのかというと、前後の文脈で判断する。コンピュータの自動解析はたいていのものは人工知能に行き着く。
O と  0 の違いの方が良かったか。だからパスワードとかIDメモする時には数字の 0 には真ん中に斜めの線を引く。Dには横棒を引いたり。英数字とか種類が少ないのにすでに似ているものが多い状況。新しく考えられたものではなく、言葉に代表される昔からの文化というのはそういうものだろう

いつかチンチラをまた飼いたいのはたぶん叶わない夢

TVに出てる漫画家のコメンテーターは、たいてい作品をよくしらない人がほとんど

文法が間違っていると思ってもあえてそのまま出すときもある。ニュアンス的にそれでいいと思って。

歯をばっちり磨いたあとでお腹空いてきたという不幸。いろいろ買い込んできていろいろ余っていて明日も外食はいるしという状況もあってつまみたくなってきた。美味しいうちにとかいうのは悪魔のささやき
今日はデパートで手提げ袋たくさん抱えてたよー。ともかくいろいろなものを買い込んだ。食料もかなり買い込んだ。みんなへの手みやげはピーナッツからミルフィーユに変更した。お金は羽を付けてどんどん飛んでいった( ´_ゝ`)  じぶんの食料もふだん買わないものとかたくさん買ったよ

戸籍の字について今日は盛り上がった。昔の難しい靜という方の静がある時期に静になって大迷惑とか、カタカナだと言われていた自分の名前のエがカギ付きのヱだったことを戸籍抄本取るまで知らなかった、とか。斉藤の斉なんかは代表格だけど、意外に本当の自分の名前というのは知らないものらしい。

君が女の子なら襲う
でも。襲われるのもいい。( ´_ゝ`)

誰もいないところで物音とかすると、映画「ゴースト ニューヨークの幻」や「シックスセンス」のような死後の世界を想像したくなる。私たちは本当は死者に見られているのかな?
その物音が泥棒だったらもっと怖い( ´_ゝ`)
その物音が可愛い若い女の子だったらと妄想するのはしょーもない男。そういう作品が好まれるのは憐れな事象。

小さい頃は夜の暗がりがとても怖かった。今あまり感じなくなったのは、いまいる世界に身を置きすぎて、これだけが現実だという認識を深めてしまっているからだと思う。自由な世界を想像したいけれど、その分の恐怖を引き受けたくもない。

全裸ナウに私が必ず反応すると思ったら大間違いですよ!!

醜男のわたくしを気に掛けてくれた時点で、その子はすでに多くのハードルを越えてくれているなー、と思う。とりあえず見てくれしか気にしないタイプじゃないな、とか、他に価値観を持てる人だな、とか。

私は知りたい。宇宙のどこでもいい。地球の超未来でも超過去でもいい。行き着いた文明は、死後の世界をついには解明できるのか?それは全知的生命体の中で可能なことなのだろうか。
これは故栗本薫先生の作品の中にも出てくる思想であり究極の文明に対する疑問。

NHKで映されるアバターの2Dの映像がみょうにアニメアニメしていてがっくりきた。アバター2Dの方はああいう感じなのか?ストーリーがしょーもないだけに、あれなら見てもなぁ。

おでかけ準備は整ってる。久々にナビでも電源入れましょうかね。目的地設定してくるか。混むけど環七出る方が道が単純なんだけど。

お昼は抜く。その方が調子いいでな。今日は夕方中途半端な時間に外食になる予定。ニラレバちょーうまい店がある。ふだんレバーは好んで食べないけど、あの店のレバニラは全くレバーという感じがしない。

朝起きると花粉症で鼻がぐずぐずしてる。喉もかゆい。

ハンハンはここにきて念より科学をクローズアップさせたのさ。科学力が我々の住まう世界より先を行くのは連載当初からの設定だけど、それはクローズアップされなかった。今回の話はその大きな方向転換だと私は思ってる。個の集大成である念の力より科学の力が圧倒的に上だった。
強さのインフレは起きていない。王は念能力を能力という意味では最後まで使わず、主人公は未だに弱いままだ。最高峰の力を持つネテロの技が、念能力最大の特徴である触れたが最後の設定にできなかったところが、意図的であったろうし、更なる上値余地を十分に残すことが配慮されたと思ってる。

頭重い。何時に寝ても起きる時間が変わらないということは早く寝ると長時間懇々と寝てしまうということ。

鼻をかむのは保湿ティッシュが体に優しい、拭くのに使うなら保湿でない方が吸収してくれる

この室温16度以下で花粉が飛んでいるという微妙な時期、ファンヒータ使うのにマスクは必需品

今日もいろいろ片付けますよ!行くとこ天こ盛りです。雨止んだので原付も使えますね。でも人乗せられませんから。

子供の頃から寺の小僧をやっている人で親がお寺さん関係という人以外の人に興味がある。

マスクはあんましたくないけど、とりあえずつけておくとくしゃみはあんましない。くしゃみでる時で周りに人がいるときはうだうだいう前につけないと。

おれなんか毎朝大量の女子高生の塊を見てる!

3日ぶりだったせいか、気合いが入っていたのか、10分のうんどーの切り込むよーな筋肉痛がまだ残ってる

トイレに行きたくなってから、本屋、ラーメン屋など2時間近く我慢。やれば我慢できる体質です。

さて。土曜日さぼった理療にこれから行ってその後また車出してでかけましょうかね。

やっと部屋に戻れた。これでも夕食抜いてる。忙しすぎる。

すいません、コンタクトをはずしてめをごしごしこすりました。

ブロックする理由としては読ませたくないという意味と、相手のフォローを外すという2つの意味があるんじゃないか。前者は本来意味がない。意思表示という意味では意味があるが。後者は片思いに気付かないことがないように。つまり twitterの I/Fが問題だということじゃないか。

マグロがみんな禁止だって言うならそれでいいじゃん。各国に働きかけっていったいどんな条件で釣ってるんだか。どうせろくでもないんだ。

眠くなってくるとTVの音が変なふうに聞こえてくる。この感覚は小さい頃コタツの中で感じ、今でも既視感と共に蘇る。

拍手の途切れ方が半端無いw まあ、今月後半は閑古鳥が泣くだろう。

コンタクトはずして視界の悪い中メールを2通だした。誤字脱字もノーチェック。明日の朝少しは早く起きて1つ整理したい・・・

朝からの頭の重さは午後軽い頭痛に変わったが、今回のはほっておいたらなおるという感覚があったのでほっておいたりたまに頭をもんだりしていたら、だんだん消えていった。頭痛薬飲まずに済んだ。今年になって外せない用事が多かった性も強く、もう3回くらい EVEを飲んでる。なるべく飲まないようにしたい。

3月も中盤だというのになんでこんなにさむいん?

髭剃ってるとガラスが曇ってきて移動しながらやって、全部曇ったので手で鏡を拭いた。

寒いのに花粉も飛んでいて、踏んだり蹴ったりの時期だ。。。

電車の中から外見てるんだけど、かなり雪が混ざってるみたい。東京でも足元滑ったし。おとなしく原チャ置いて帰る。もうちょっとだけ生きていたいしな。普段使わないけど、バス乗れたら乗ってしまおう。

タクシー乗り場見ていたら、一本乗り過ごした。ショック過ぎて暴れたい。

明日雪が積もっていたら、おとなしく休みたい。

電車に乗り遅れるとわかっていたらあのまま大人しくタクシー使えば良かった。タクシー初乗りって 710円位かな?電車初乗り+バス代と差額たぶん400円ないくらいだと思うし。まあ、初乗りですむかどうかは微妙だけど。
こういう時は連れがいたら間違いなくタクシーを選ぶ。自分一人だと考えちゃう。30分早く帰宅できたとしてもろくなことしないしなー、オレとか考えちゃうw

ホームから下のタクシー乗り場眺めてたら。暇そうなタクシーうんちゃんがタバコばかりふかしてた。うんちゃんたち暇だから。タバコばっか吸っちゃうんだな。こんな雪でもタクシー使う人はまばらだった。

地元着いたらバスが来ないっぽかったので結局歩いた。こういう雪の日は臨時増便してくれ。公共でしょ。


アクセス解析

テーマ:今日を大切に・・・ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。