ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき 142
twitterのつぶやいたのを再編集しました。
http://twitter.com/home
@chinchilla4でございます。


早寝早起きのくせが直らない。

今朝からケロッグを食べていくことにした。今日はお昼もちゃんと普通に食べられて怪鳥♪会長♪ネテロ会長

拍手の数が半端無くてびっくり(ノ°ο°)ノ

やはり電車の中は捗るのう。早い電車で帰ると座れないという問題がある。これは由々しき。

まじめに世界放浪の旅に出たくなってきた。3年くらい見聞を広めてきたい。
世界旅行のことを調べていたら、世界放浪のことにつながった。物価圏の高い国を外せば日本にいるよりよほど安く放ろうできるもんだなー、と。
ただ・・・・できれば誰かといたい。一人で放ろうは寂しそう。。。

自分が休んでいる間に一人おにゃのこが退職していてびっくりした。寂しくなった。これからずっとやっていくはずだったのに。事情は知っているから仕方はないのだけれど。まさか辞職の判断をするとは思っていなかった。時短が終わったら本格的に復帰する気でがんばっていたのに。本当に残念だ。
最後の挨拶もできなかったし。今度奴に個人的にメールでもしよう。奴もきっと話したいに違いない。

お店の人が明日休みだからとプライベートの携帯番号教えてくれたのは、仕事熱心という枠を越えて、仕事の話の後誘ってもいいよ?ということなのだろうか??
違いますよねー。知ってますー。でも客見てやってるよねー。

最近自然葬についてまじめに考え始めた。ちょっと調べてみてるとこ。そんなに難しい事じゃないね。自分的には海洋にばらまいて欲しいな。業者と契約しておくか。その分の金は残して死んで残った人たちに迷惑掛からないように段取りしておけばいいんだよね。

マンガのように体がこなごなに砕けて跡形もなく死にたい。
死んだ後みんなに眺められたり、服着せられたり、ましてやみんなに洗われたりとか、、、、いや!!!!

自彊術に通いたいかも。王さんも救われた。

マッサージをちゃんと覚えたい。ちゃんとやってあげたいから。

マッサージの修行、本屋でバイト、100円ショップでバイト、TSUTAYAでバイト、レコード屋でバイト、とか。

うさぎドロップはやっぱり大吉との禁断の近親愛に向かうのだろうか。

もう頭文字Dって582話なのか。1話8~10Pってことも多いけど。
頭文字Dは神奈川で終わってしまうのかなぁー。拓海はたぶんシンというメカニックのおっちゃん(久保 英次)が言っていた超天然素材のことだと思うけど、シンと神奈川最終バトルになるとは思うけど、そのまま終了って事はありえないよね。
北条 凛とは高橋 涼介が戦うのだから、北条 豪はこのままにはできないと思うし、やっぱり拓海とバトルになる気がするし。高橋 啓介と拓海との最終バトルって線も若干あるだろうし、涼介とは赤城で負けているはずなので、涼介とのリベンジって可能性も少しはあるだろうし。
自分的にはほとんど無敵の文太を最後に倒して欲しいところ。でも拓海がプロになったとしてもプロ以降の話は書かれないんだろうな。プロになったら勝ったり負けたりだし。公道ほぼ無敗の拓海だと。プロっていってもF1ってキャラじゃないな。やっぱりオフロード系なんだろうか。
関西とか九州とかから遠戦ってパターンもあるんだけど、それはしげの先生はやらない気はしてる。OVAの外伝とかならありそうだけど。

適度に働きたいでござる。週休4日制で1日6時間労働未満でお願いしたいでござる。    ←←← それってパートですよね!!わかります!!

1日の拍手の数は多分歴代1位なのですが、たぶん一人の人がほぼ押してくれているんだよね。。。

昨日あたりなぜかかなりアクセスがあったのでFC2の勝手にランキングを久々に見てみようと思ったらいつのまにか無くなっていたのね。。。エントリー手続きまでする気はないのよ。

おにゃのこ3人を管理していたPJはついに誰もいなくなった。後ろのコギャルも退職し、身の回りのおにゃのこたちは獰猛な書記さん以外いなくなった。寂しい。

いつ。ちゃんとした休みが取れるんだろうな。。今日もほとんど用事で潰れた。数ヶ月は自分で休もうと思わない限り無理かも知んない。

一千万溜めようと思ったら月に5万なら17年かかる。一千万って雇われ人にとってはたいへんー。でも一千万あったって何年も暮らせない。この辺の仕組みが世の中の辛い仕組み。

最近私の周りに超小物がいる。早くあの人とは縁を切りたい。絵に描いたような人だ。

@ 世の中辛い仕組みなのです;; 四次元時空は私もすごい考えたよー。時間軸は4番目の軸にするか時空にするか未だに科学者の中でも意見が分かれているんだって。あと幽霊のこともすごい考えた。なんか哺乳類至上主義のところがおかしく感じたり
@ Newton (ニュートン) 2008年 01月号の「次元とは何か?」がとても良かったよ。自分が長年感じていた疑問のいくつかを綺麗に回答してくれた。二次元は平面だというけど、厚みがなければ存在しえないのだから実は3次元じゃないのか?とか。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000YESVDU/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&qid=1265893664&sr=1-2&condition=used
@ ちなみに、さっきの答えは「"厚み"はあるがあまりに薄すぎてそこにいるものには認識できない」、「カルツァとクラインの理論」が答えでした。入手できたら読んでみてー

7人のシェイクスピアがいい感じ。このSは毎週楽しみに読んでいるけど、展開がちょっと私的に・・・なのだ。

なんか帰宅したばかりの部屋はもしかすると今季最低更新していたかも!?ちょっと暖房つけてすぐ出て戻ってきたら不思議に1度上がってたのでもうわからんのだけど。

唇がなかなか治らない。今日血が一杯出た。

この際だから拍手100個いっちゃっうっていうのはどう?

@ 問題にならないくらい全マンガキャラ含めてアカギが最強かと。

ねこわっぱ終わりかぁー。久々だなコミック1巻分。そこまで面白くなくは無かったんじゃ・・・

寒くてオレは今死にそうである。生きる気力がないでござる。

仏具屋、墓石、デパート(お返し)いろいろなところからひっきりなしにかかってくる。簡単に名簿出回って困る。

拍手されている方がわからない。アクセス解析に出ていないとすら疑う。①前アドレスがうちのFC2でないアクセスしかその時間帯見つからない。全て検索からやっている訳ではあるまいし。②パソコンと携帯からの二重アクセスだと思っているのに携帯のアドレスは出てこない。

この4日間で260もの拍手をしてくれたこの方が女性ならぼくはこの方と結婚する!!

緊急の連絡がつかない人が多いことにびっくりした。兄弟には3時間くらい移動中に携帯で電話していたのに繋がらないし。携帯に電話しても出ない時が多い。携帯持っている意味ないじゃん!!
携帯に出ないなんていうのはまだましな方で、丸一日以上連絡が付かない人が親族の中で数人出た。これっていざって時に本当にどうするんだろ?って思った。仕事で現場に出ていて連絡つかないとか、それで丸二日連絡つかないっていう人達が割といるっていう事実には驚愕した。

親族代表挨拶は私がやることになったけど、厚誼とか訳わからん単語は殆ど外してもっと日常の言葉でエピソードを多くしてしゃべった。そしたら、いろいろなところで一応ご好評いただく。こういうのは半分以上お世辞だとは思うのだけど、「ありきたりの挨拶は聞き飽きた」と言われると素直に喜べる。

バレンタインとかどこの夢の国の物語です?

最近ちゃんと三食食べる。なんか栄養オーバヒート気味な気がしてきてる。まずいんじゃ・・・

いまやばい電話があった。はじめうちの会社の営業だと電話してきた。聞いたこと無い人なので何度も名前を確認していたら、「かけなおします」といってすぐにまた電話が掛かってきた。したら同じ声で「MJ(会社名らしい)の○○です」と言ってきた。内容はマンション投資だった。
「興味ないので」って言うと「マンション投資に何か偏見でもあるんですか?」みたいなことを言われ「どこで私の名前を調べたんですか?」と言ったらサラリーマン名簿とか言ってた。「もうかけてこないでください」って電話を切ったらまたすぐかかってきた。
「なにやってんですか」と言われて速攻また切った。しつこく何度もまた掛かってきたので即何度も切って最後は受話器上げっぱなしにした。うちの会社の営業だと言われた時も「海外にいてあまり会社にいない」とか言ってきたし、「最近お休みだと聞いて」とか言ってきた。
「近くに来たのでこれからお時間あれば」とか。どうも性質の悪い業者がついたっぽい感じがして怖い。しつこかったらいろいろ手は打つけれど。すぐかけ直してきたのもこちらが不信感あらわにしたので手を変えてきたのだろうし。声が同じだと言ってもしらを切り通しただろうし。
あんまりしつこかったら今度もう一度ちゃんと出て相手の連絡先を聞いて警察だな。留守電、着信拒否、いまの時代いろいろ手はあるけれど。何度もかけ直してきたしつこさがちょっと怖い。やばそうな奴だったらやばい。
私が長期で会社を休んでいたのを知っているところをみると、やはり仏具やお墓と一緒の名簿から業者がついているんだな。まったく葬儀って奴は怖いね。どこまでうちのことを調べたんだろう。会社の名前なんか簡単にわかっちゃうし。葬儀は公だから隠せないしね。密葬でも怪しいものだろう。困ったものだ

うちのお寺の戒名+お布施代にはぶっとんだ。それで戒名についてはいろいろ調べた。うちの場合代々のお墓がありご先祖様が「院号」の9文字。1文字10万が相場だと葬儀屋からは聞いた。ご先祖様と合わせるのが普通なので戒名代は値切りにくい。しかもうちのお寺は由緒正しきすぎるお寺なので。
うちの戒名のこのぶっとんだ値段は、まだ今はいいんだ。問題なのは他の直系親族が亡くなっていった時1人につき同じ値段が永遠にかかるってこと。これにはちょっと気が滅入った。だからって途中で字数を減らしてとか、戒名のランク下げてっていうのは言いにくいし。
ちなみに、戒名で500万とかふっかける悪徳住職が世の中にはかなり多いってことがネットの書き込みでよくわかった。うちのお寺の1つはともかくがめつくてその近所でも有名な性悪なのだけど。あんな坊さんあそこだけかと思っていたら、世の中そういう住職が多いって事が一連の調べでよくわかった。
お寺の娘さんからの書き込みでそういうお坊さんが多いことを嘆き、お寺を変えることを勧めていたけど、それってどうやんの?難しいんじゃ?って思った。お墓なんか簡単に移せるものじゃないし。さすがに500万とか言われたら絶対払わないけれど。
ちなみに、その悪徳住職とはもう縁がなくなった。女ばかりの家系で結局無縁仏になってしまったし。今回の由緒正しきお寺様は19人の住職がいる。っていえばわかる人にはわかるかな。このレベルのお寺の戒名としては良心的なのかも、っていう意見もある。
ちなみに、戒名の中の最高ランク「院殿号」はお寺が建つくらい寄付した檀家のみに与えられると言われていて、お寺の中に数人というランク。ただ先のお寺の娘さんの話だとそれでもその寺は50万位で「院殿号」は与えると書き込みしていた。
今回の一連の戒名について総括すると、「ご先祖様が立派なお寺や戒名をつけると末代まで苦労するよ」ってこと♪
戒名 http://rie03.biroudo.jp/




アクセス解析

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。