ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

映画 レオン/アサシン/ニキータ 感想
「レオン」は滅多にない深い感動を与えてくれる映画だ。ジャン・レノの魅力が最も出ている作品だろう。マチルダ役のナタリー・ポートマンの存在感も秀逸で二人の競演が奇跡的にも思える。
マチルダというキャラクターに衝撃を受ける人が多いようだが、アメリカのスラムのような場所の少女はあんなものだと私は思っていた。マチルダのような女の子(性的にも早熟で周りが暴力的な)は実際に数多くいるはずだ。
ただ、ナタリー・ポートマンのマチルダは強烈な印象を残すもので、性についてレオンに語るところや、レオンの腕を腕枕にするところなどはいつになっても忘れない。


[続きを読む]
スポンサーサイト



テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

映画 小さな恋のメロディ 感想 好きだから一緒にいたい。誰がそれを否定できるというのでしょう
小さな恋のメロディ小さな恋のメロディ
(2004/11/17)
マーク・レスター、トレーシ-・ハイド 他

商品詳細を見る


好きだから一緒にいたい。「それが結婚なんでしょ」幼い二人の叫びに誰が異を唱えられるでしょう。始まりはそうだったはず。「いま一緒にいたいのよ」では二人はどうしたらいいと言うのでしょう。

この作品は正真正銘1971年の作品です。
この作品に出てくる街の風景や人々は1971年の本当の街や人達なのです。
よくある、古き良き郷愁を誘う今の作品とは根本的に違います。
今作られている昔の時代の映画は所詮張りぼてで作られた嘘の世界、昔の人の振りをした今の人々、そして今の時代から見た昔の時代なのです。
過去の焼き直しの固まりのような古き良き郷愁を誘うだけの映画を見るくらいなら、こういった過去の名作を見るべきです。


[続きを読む]

テーマ:色あせない名作 - ジャンル:映画

映画 「デッドゾーン」 隠された名作
デッドゾーン デラックス版デッドゾーン デラックス版
(2001/04/25)
クリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る


映画感想第一号は「デッドゾーン」にしました。
1987年の映画です。原作はスティーブン・キングです。
キング自身数少ない映画化成功作品の1つとして絶賛しているようです。
レンタル当時、丁度レンタルビデオが500円まで下げてきて普及期に入った頃でした。
新作映画は全て見て、何も見る作品がないので仲間内でレア作品を探した結果見つけたのがこのデッドゾーンです。
VHSのレンタルはしている店もあると思いますが、DVDはオンライン系の「ぽすれん」や「TSUTAYA DISCAS」でもレンタルしていません。
なので、最近私は購入しました。
15年ぶりに見たこの映画はやはり良かったです。

[あらすじ]

ストーリーはシンプルで、主人公が交通事故に遭い5年の昏睡状態から目覚めると手に触れるだけで相手の未来を予知出来るようになっていた、というものです。
ラストがもの悲しいです。

[感想]

この映画は若い頃に見たのでとても多くのインスピレーションを与えてくれました。
ここからはネタバレ含む内容です。

[続きを読む]

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

感動の映画 「コーラス」
コーラス メモリアル・エディションコーラス メモリアル・エディション
(2005/12/22)
ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン 他

商品詳細を見る


最近感動したのがこの映画です。
ハリウッドの喧噪映画に飽きたら是非お薦めしたい一品です。


[続きを読む]

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画