ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

ぼくらの ウシロの敵の事情 考察 by 宇白順④⑤
ウシロが戦った相手ははじめから不可解な行動を取っていた。
これについて与えられている情報を整理して考えてみたい。
この考察は最終回まで読んだ後の考察なので一部(重要なところではないです)最終話のネタバレが含まれるので注意して欲しい。



[続きを読む]
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第64-2回 宇白順⑥-2 IKKI-2009-07月号 05/25発売 感想
時期遅れですが。
最終話のネタバレが若干あります(重要なことには触れていません)。



[続きを読む]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第64回 宇白順⑥ IKKI-2009-06月号 04/25発売 感想
時期遅れですが。
時間はないですが、最後まで1話1話感想を書くつもりです。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第63回 宇白順⑤ IKKI-2009-05月号 03/25発売 感想
時期遅れですが。
連載もすでに終了していますが。
なかなか時間が取れなくなったので時間がかかるかと思いますが、一応最終話まで感想を書くつもりです。
できればコミック最終巻が出るまでに、なんとかしたい、です。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第62回 宇白順④ IKKI-2009-04月号 02/25発売 感想
ぼくらの最終回までに全部感想を書くつもりでしたが、今月は全く時間を取れなくなりました。
GANTZも一切メモも感想も書きません(300話はある程度書いていますが。ちなみに301話はまだまだ二転三転するでしょう。多くの謎が放置されています)。
来月どこで戻ってくるか、戻るかも今は決められません。
オリコン週間も時間が掛かるので無し、今月は既に書いてある予約投稿のみで凌ぎます。
この感想は先週事情が変わる前に書いたものです(間違えて出していましたが)。
来月になってどうするかもまだ不透明です。
ただ、ぼくらのは遅くなっても最終話までなんとか感想を書くつもりです。

その他の時間のかかる感想や考察に関しては、あまり需要もないですし、私の知らないところで勝手に批評されるのも不愉快この上ないですし、どこで戻るか、戻ってくるか、現状では全くわかりません。


[続きを読む]

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第61回 宇白順③ IKKI-2009-03月号 01/23発売 感想
遅いですが。
6/25発売の IKKI-2009-7月号でぼくらのは最終話となります。
6/24日までに 64-2までの感想を出し、そしてこの病んだ世界の物語の最終話を読みたいと思います。すみません、今月は一切時間を取れなくなりました。
不可解な敵の作戦については、別立てにすることにしました。



[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第60回 宇白順② IKKI-2009-02月号 12/25発売 感想
考察など2つ挟んだこともあり遅くなりましたが、「第60回 宇白順②」の感想です。
第59回と比べると一休み間のある第60回でしたが、言及された1つ1つは重く、かなりの量にまたのぼってしまいました。



[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 「魂の構造」 考察
マンガ「ぼくらの」の世界では発達した科学力が存在し、転送能力を持つ存在が在る。
転送の力は空間の仕組みとして説明される。
そして、魂もまた、ある種の構造として、いくつかのところで些細なヒントを与えられている。
魂は転送と違いまだ小さな情報しか与えられてはいないし、今後明確に魂について語られる可能性も強いと思うが、その前に「魂の構造」について現時点でわかっていることをフル動員し、自分なりの結論を考え備えておきたい。

※ いくつかのキーワードのみで考え出しているため、「ぼくらの」を知らない人でも理解できる内容にある程度なっていると思います。私の感想や考察が好きな人は読んでいただける内容と思います。
私の考察はボリュームがかなりある場合が殆どですのでご注意ください。

※魂の紐付け部分の説明がわかりにくかったので、2/25整理し書き直しました。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第59回 町洋子⑥ 「引き継ぎ戦のパイロット」と「次のコエムシ役」 感想
『第59回 町洋子⑥』で変わった引き継ぎ戦のパイロット。
ウシロに代わるパイロット役は誰なのか?それは、以前から感じていたこととマッチした。
コエムシの引き継ぎ方法、引き継いだ後のコエムシはどうなるのか?
そして以前から腑に落ちなかった引き継ぎ戦前のコエムシの引き継ぎも全て符合してくる。
引き継ぎ戦のパイロットと、次のコエムシ役について、それらの予想・感想を書いておく。




[続きを読む]

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくらの 第59回 町洋子⑥ IKKI-2009-01月号 11/25発売 感想
本話ついに連載中盤からずっと謎だったマチの家の秘密が明かされた気がする。
転送の力も、魂の構造も少しずつそれと知らないうちに知識を与えられていく。
そんな本話だった。
ボリュームいっぱいになってしまった。

月間IKKI連載のマンガ「ぼくらの」コミックになっていない第59回の感想です。
入手しにくい雑誌ですので、状況説明を付加して読んでない人でもなんとなくわかるように書いてみました。
状況説明部分は緑字にしました。




[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック