ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2021 031234567891011121314151617181920212223242526272829302021 05
ブログのおるすばん

プロフィール

ちんちら

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集

HUNTERxHUNTER ハンターハンター アルカ感想 322話 「兄妹」 WJ-2011-48号 10/31発売 より
ここ何ヶ月も毎日のようにたくさんの拍手をハンハンの感想にしてくださっている方に本当に感謝いたします。
相変わらず時間は本当になくごく限られるのですが、少しでも望まれているのであれば少しでも感想をまた書ければと思っています。

本当は連載再開の時から書こう書こうと思っていたのですが、ついにキメラアント編が終わってしまいました。
たくさん感想は心のなかにあるのですが。
今は今に目を向けたいと思います。
特に今週号で判明したアルカの能力、王とは違う能力の広がりを見せるハンハンの世界、心わきますね。

時間は限られるので、一日に割ける時間に制限を設けて、だから感想は少しずつちまちまと追加していくことになると思います。
長期でまた停滞したりもすると思います。
そんな訳で感想はなるべく簡潔な文にしようと思っています。周りの説明をしないのでわかりにくくさと引き換えになりますが。
それでも書かないよりはましだと思って少しずつでも出せたらと思います。


[続きを読む]
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ハンハン 連載終了? ;; +305, 306話
「ハンハン11話連続連載\(^‐^)/」でハンハン終了の杞憂について触れましたが。
その杞憂を一層強めた 303話と今週 306話でした。
つぶやきで済まそうと思ったのですが、ブログに出すことに致しました。
簡単に 305, 306話の感想にも触れようと思います。
(これをやってしまうと、295~304話の感想を出そうとすると順序がおかしくなってしまうのですが・・・)

※GWはもう時間が取れないことが決定的となったため、途中ですが一度出させていただきます。
 いつも直近4つのハンハンに拍手してくださっている方、本当にありがとうございます。m(_ _)m ペコ
 時間がとれはじめたら残り埋めるように致します。

5/24の309話を読んで連載終了がとりあえず310話ではないことが確定的となりました。いや、お恥ずかしい限りです 汗 6/10少し時間割いて残り埋めました。遅くなってすみません。


[続きを読む]
HUNTERxHUNTER ハンターハンター 念考察 「念獣」 by 295~296話
以前から私なりの念の考察について休載期間中にやりたいと書いておきながら、ずっとできないできました。
もう自分自身これから先、他の方のように、時間をかけて技の1つ1つ、キャラの一人一人に対して念の考察をしていくのは無理だと思うので、今回の 295話~301話で感じた念に対する考えをきっかけに、そこを中心に念の考察をしたいと思います。
そもそもの1からの念の考察にならない点はご容赦ください。
また、やっぱり時間を取れないので、まだまだ見直し余地がある段階で出させていたたぎます。
今後なにか気づいた点は反映させていただくかも知れません。



[続きを読む]

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ハンハン11話連続連載\(^‐^)/
今週もハンハンが連載していてびっくりしました。
びっくりし過ぎて出てきました 汗




[続きを読む]

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

HUNTERxHUNTER ハンターハンター 294話 「変貌」 WJ-2010-09号 02/01発売 感想
大変間が空いてしまってすみません。
2/10~2/15にかけてずっと拍手してくださった方に深く感謝しております。
特に多岐に渡って様々な記事を読んでくださったこと、大変なことだったと思います。本当にありがとうございます。
拍手コメントもとてもありがたかったです。
この方々のためだけでもなるべく早く出そうと思っていました。

今回、294話~296話までまとめようと思っていましたがどうも時間が取れそうにありません。
特に気になるところを感想形式で、その他の部分はメモ形式で書きだしました。
もともとあまり(というか正直最近はほぼ)他人様のブログなど感想は覗いていませんので、すでに他人様が書かれていたり、板で議論されていても把握せずに書いていますので、その点ご容赦頂きたく、相違点などはコメントで指摘して頂くとか、読み飛ばしていただければと思います。(一応他の人が書くようなところは飛ばしているつもりですが)

この先の予定は今見えません。
294話でさえまだ穴が空いているので気長に埋めていくつもりですが(現状でもクオリティ低い部分放置ですが・・・)
メモの部分はコメントなど頂ければブレイクダウンします。
295話、296話も特に気になるところだけでも抜き出したいなとは考えていますが。
拍手してくださった方はじめ応援してくださっている方には本当に申し訳ないと思っています。

今後、私ごときのコメントなど必要なところがもしあれば、お気軽にブログ経由でも twitter経由でもご要望いただければ可能な範囲でお答えできればと思います。
やはり基本的に時間を割くのは今後も難しいだろうと思います。

2/21 遅くなりました。全文埋めました。

[続きを読む]

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

HUNTERxHUNTER ハンターハンター 293話 「変貌」 WJ-2010-08号 01/25発売 感想
遅くなりました。今週は無理かなと思ったのですがニッチな時間を使って書きためました。
来週分はもしかするとなんとかなるかも知れませんが、それ以降は流石にもう無理かも知れません。
他に書くべきものを全て止めているので。
拍手と記事に対するユニークアクセス数で需要を見ています。
メモは残しますがそんなものでもpostした方がいいのか・・・。
300話が終わった後に気長に記事を書いてまとめてpostとしようかなと思っています。


[続きを読む]

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

HUNTERxHUNTER ハンターハンター 292話 「自問」 WJ-2010-07号 01/18発売 感想
最後書けていない状態ですが一応出させていただきます。
メモだけにしようかと思ったのですが。

2/21 書き損ねを埋めました




[続きを読む]

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

HUNTERxHUNTER ハンターハンター 291話 「自問」 WJ-2010-05・06号 01/04発売 感想
いよいよ連載再開です!
のっけから王対ネテロです。
HUNTERxHUNTERにあって滅多にない最高峰の念の闘いです。

#少し手を加えたり追加しています(1/6 7:00)


[続きを読む]

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

祝 HUNTER HUNTER×HUNTER  連載再開 2010 1/4~
13ヶ月ぶりの連載再開です。
長かったですねぇー。
数行ですが追加を。



[続きを読む]

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

HUNTERxHUNTER ハンターハンター 290話 「名前」 WJ-2009-02号 12/08発売 感想
王が常に精神的上位に立ち。
ゴンが子供のままで。
そして、ついて王対ネテロが実現する。
滅多に無い最高峰の念対決。
そしてゴンが大粒の涙を流す日も近い。
ついに10週連続第三弾も終わりになりました。
やはり他の漫画とはレベルの違う作品だなと改めて思いました。
特にここ数話はすごかった。
名残惜しいですね。




[続きを読む]

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック