ちんちらブログ
お気に入り曲の紹介、日々のつぶやき(twitter経由)、マンガ、映画の感想、ケチケチ道、etc アクセス主体はHUNTERxHUNTER、GANTZ(残骸)の感想
2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12
ブログのおるすばん

プロフィール

Author:ちんちら
映画やマンガの感想は見た人読んだ人により深く考察する内容が多いためネタバレ含みますのでご了承下さい
拍手=次も読みたい、読んでよかった人数と読み優先順位を決めます
拍手コメントは拍手コメントで返信しています。→→→ こちら

千葉県在住 夢有り 映画・カラオケ・尾崎豊好き 車・原付に乗る 嫌いな言葉「あの時はそう思った」晴れ男 小動物好き(一番頭良い動物=チンチラ(科))
アクセス解析
メル友募集中。お気軽にどぞ
chinchilla4444あっとまーくgmail.com

unique counter 7/11/01 ~

access countベストリンク最新情報コーヒーメーカーコーヒー マグカップ
現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

1/28~ 過去30日分累計

最近のトラックバック

counter

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ガンダム名言集


GANTZ 人類によるGANTZ玉複製 パターンメモ by 300話(闇の帳の老賢者)
300話を受け、人の手で GANTZ玉が複製されていることを前提に、考えられうるパターンをあげてみた。
まだまだ手が入り切れていないが、これ以上時間を割くこともできないので、片手落ちの部分も多々あると思うが(気になる箇所は後で書き換えるかも)。
まさに今回は自分的メモという感じです。
300話のメモは 303話終わった辺りに出す、かも。



[続きを読む]
FC2 Management

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 297~299話 メモ
GANTZはなるべく毎回メモを書くようにしている。
297~299話のメモからは「人間の複製と恋心」「玉男」「複製の可能性」と3つのテーマを抜き出しているが、今回それ以外の部分のメモをまとめて出すことにした。
300話まで読んだ時点で一部手直しをしている。
300話のメモまで軽く書いた(欲しい人はメール)が含めていない。300話でほぼ人間が GANTZ玉を作ったことは確定した感じだが、その前提で考えられるシナリオもすでに私の頭の中では展開が掛かっているが、今は出すか出さないか微妙だ。






[続きを読む]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 複製の可能性 感想 by 297話(黒球の中の胎動)
297話で明らかになった現役 GANTZ戦士の複製は様々な事実を明らかにした。
明らかになった転送の仕組みと再生の可能性について整理しておきたい。

※300話の感想については書くか書かないか決めていません。



[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 玉男 感想 by 297話 「黒球の中の胎動」& 298話(歪む摂理と恋心)
297話「黒球の中の胎動」から動き出した玉男。
区切りとなる 300話を前に玉男について整理しておきたい。





[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 人間の複製と恋心 感想 by 299話(永遠のつくりかた)
二人の人間を同時に愛してしまったら?
超科学によってそれが実現することは人間の力でも近い将来技術的に可能かも知れない。
GANTZの感想をきっかけに、そんな考えを巡らせてみて感想をクローズアップしてみた。
冴えないものになってしまったが手直しする時間が取れないのでこのまま出す。
(他に「玉男」と「複製の可能性」について300話の前に感想をクローズアップさせるつもりだが時間が取れないので明日出せなければ当面出せないと思う)
297~299話のメモはすでに書けていますが、上記の個別感想を全て書いた後に残骸をまとめて出すか出さないままにするかになると思います。
欲しい方はメール頂ければ現状のメモをお渡しします。



[続きを読む]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 296話 「終わりの意味」 メモ
自分的メモです。まとめて今日書きました。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 295話 「蜂群崩壊症候群」 メモ
自分的メモです。ちょっとだけしか書いてません。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 294話 「シャットダウン」 メモ
294話の自分用メモ中心に、前話までのメモもいくつか抜粋しました。



[続きを読む]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 291話 「美の叡智」 メモ
ただの自分的メモです。
自分でもいろいろ認識が落ちてしまうので、このレベルのことはなるべく続けようと、連載読了後から細々とやっています。
これからはもっとブログに出す頻度を下げるかも知れませんので、欲しい方はメールなりで都度要望を出していただければ途中でも配信します。
今までもメールで要望を受けたら出していました。
一番リアルタイムなのは twitterです。twitterはいろいろな可能性を広げてくれるでしょう。



[続きを読む]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

GANTZ 290話 「藁のような叡智」 "ラストミッション" 感想
コメントで問われた部分を投稿することにしました。
今回のミッションに対するただの感想です。
結構雑に書いたままです。




[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


